お花のこと・雑貨のこと・日々のこと


by gn-joho

カテゴリ:苗木と苗物( 179 )

緋牡丹入荷♪



こんばんは!

鉢物いろいろ入荷しております~


d0132673_15531980.jpg

緋牡丹(Hibotan)
頭のカラフルな部分が緋牡丹で、他の種類の柱状サボテンを台木として接木して育てられています◎
育て方は通常のサボテンと同様です♪

d0132673_15544520.jpg

アルブカ・スピラリス フリズルシズル
別名ナンジャコレ

フリズルシズルとは『よく縮れた』という意味だそう。
春になると蕾をつけ、バニラの香りの花を咲かせます。


d0132673_1671719.jpg

その他にも観葉植物のパンダナスやアスプレニウムなども入荷しております!


明日はバレンタインですね~♪
ラッピングなど気軽にお声掛け下さい◎

お待ちしております。




     ちあき



≪熊本市内にOPENする新店舗のSTAFFを募集しています≫

d0132673_22585665.jpg

[PR]
by gn-joho | 2017-02-13 18:51 | 苗木と苗物 | Comments(0)

苗物入荷

こんばんは!本日もご来店ありがとうございました♪

入荷した苗物たちです。
d0132673_19554276.jpg
d0132673_19555697.jpg

d0132673_195669.jpg


気候が良いので、ガーデニングなんていかがですか?

では、明日もご来店お待ちしていますね♪


Hisaka Nishikido
[PR]
by gn-joho | 2016-10-20 19:58 | 苗木と苗物 | Comments(0)

Tillandsia

こんばんは!


エアプランツ入荷しました~◎

d0132673_16121985.jpg


d0132673_1612332.jpg

ティランジア・ウスネオイディス 

d0132673_1614114.jpg


d0132673_16141644.jpg

ティランジア・ベルゲリ

d0132673_1616212.jpg

ティランジア・コットンキャンディー

d0132673_16181453.jpg

d0132673_161944.jpg

d0132673_16192141.jpg

小さなものも今ならたくさんございますよ~
お気に入りを見つけてみてくださいね♪



明日もお待ちしております。



     ちあき




※お知らせ※
d0132673_19163433.jpg

ZAZA GALERIE SALON Exhibition
2016.10.8 ~ 10.16

南阿蘇にあるzaza glass workの分室として熊本市並木坂にあるZAZA GALERIE SALON。
ステンドグラスをもっと身近に感じて頂ける様に日常で使えるステンドグラスを目指して、シンプルで飽きのこないデザインのステンドグラスを制作されています。
今回は、花瓶やフォトフレームをはじめとしたお部屋のインテリアを彩る作品の展示販売となります。
また、東京で活躍されているステンドグラスアクセサリーブランドdoroも同時開催。
ぜひ、期間中は遊びにいらして下さい。

開催初日と2日目は作家でもある高野氏を招いて、ステンドグラスワークショップも開催です。
d0132673_8134186.jpg

d0132673_814359.jpg

キャンドルオーナメントをつくろう!!
オープニングイベントとして10/8・9の2日間、作家である高野裕子氏のキャンドルオーナメントWSが開催されます。
お好きなお好きな色や模様のガラスを選んで制作していきます。
ハンダコテを使用するので、中学生以上からでお願いします。
持ってきてもらう物はありません。

ぜひ、お好きな色合いで、自分だけのキャンドルオーナメントを作りませんか。

参加費 3,000円(参加費・お茶付き)
※1度の開催募集人数は3名まで。先着順とさせて頂きます。

お申込みはこちら キャンドルオーナメントWS申し込みフォーム

[PR]
by gn-joho | 2016-10-03 19:05 | 苗木と苗物 | Comments(0)

ナツヅタ入荷です♪



こんばんは~

今日も暑い一日でした。。。
冷たい飲み物もご用意しておりますのでぜひカフェにもお立ち寄りくださいね~!

苗物入荷しました◎


d0132673_16501696.jpg

ナツヅタ
壁やフェンスに這わせて育てると、葉が折り重なって綺麗です。


d0132673_16515618.jpg

ラベンダー・ローズマリー
どちらも茎がしっかり元気です!
やっぱりこの良い香りに癒されます~


d0132673_1653366.jpg


d0132673_16534866.jpg

セダムなどの多肉植物も入荷してますよ~!
色んな種類が揃っています◎


明日もお待ちしてます^^





     ちあき




6月のイベントのご案内です!
d0132673_18174007.jpeg

[PR]
by gn-joho | 2016-05-23 18:50 | 苗木と苗物 | Comments(0)

苗物入荷しました!

春ですね~

お花がとてもきれいな季節です!

d0132673_16465932.jpeg

ミニバラ

d0132673_16471285.jpeg


d0132673_16480903.jpeg

ペチュニア

d0132673_16472527.jpeg

マーガレット

d0132673_16475550.jpeg

ボロニア

オーストラリアが原産地のミカン科の低木

柑橘系の香りと、おいしそうなネーミングが、なんか好きな木です


カゴ入りのエアープランツも入荷です~
d0132673_16491967.jpeg

  
朝からの強風と雨・・・

花粉落ちてくれてるといいな~

あっという間に週末ですね!

明日から3日連休!!

お天気回復するみたいですよ~!

天草ドライブおすすめです^^


    さやか




※姉妹店 GREENNOTE-MINIのSTAFF募集しています※
d0132673_1753690.jpg

[PR]
by gn-joho | 2016-03-18 18:29 | 苗木と苗物 | Comments(0)

春の陽気♪


こんばんは◎

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

先日も紹介しましたが苗物またまた入荷しています。
ぜひ見に来て下さいね~!


d0132673_18282011.jpg

ベルフラワー

d0132673_18284139.jpg

スカビオサ

d0132673_18292857.jpg

ミニバラも~◎
可愛らしいピンクです。

d0132673_1830582.jpg

グレープアイビー
濃い緑が青空に映えそうです。

d0132673_18313488.jpg

小さいサイズの多肉植物もございます!


明日もお待ちしております♪


ちあき



※姉妹店 GREENNOTE-MINIのSTAFF募集しています※
d0132673_1753690.jpg

[PR]
by gn-joho | 2016-03-14 19:19 | 苗木と苗物 | Comments(0)

苗物入荷してます◎



こんばんは!


今日は先日入荷した植物ご紹介します~◎


d0132673_15282921.jpg

ミントです!
ずっしりおおきいですよ~^^
ぐんぐん大きくなるので地植えは慎重に!

d0132673_1533153.jpg

ローダンセマム・マーキュリー
ピンクが可愛いです。

d0132673_15373195.jpg

オリーブ
日当たりのよい場所で大きく育ててくださいね!

d0132673_15394496.jpg

多肉植物も入荷しています。


天気の良い日が続いていますね!
ぜひガーデニングに精を出してみてはいかがでしょうか?

明日もお待ちしております◎

ちあき



お知らせ
d0132673_16393894.jpg

3月5日~14日までホワイトデーイベントを開催です。
店頭ではバレンタインのお返しとして最適なお菓子や雑貨が並びますよ♪
人気のりんといとさんやベイキーさんのクッキーをはじめ、先日から取扱いを始めて大好評を頂いているCoccolinaさんのアイシングクッキーも並びます。
ホワイトデー限定商品も並びますのでぜひお楽しみに!!

※姉妹店 GREENNOTE-MINIのSTAFF募集しています※
d0132673_1753690.jpg

[PR]
by gn-joho | 2016-03-08 19:02 | 苗木と苗物 | Comments(0)

春に向けて。。。


こんばんは!!


苗物もちょこっと入荷しています♪

d0132673_17114972.jpg


d0132673_17112937.jpg


ユリ科でお仲間の、『ムスカリ』と『ヒヤシンス』
寒さに強く、2月~5月が開花時期です。

どちらも日当たりの良いところで育てて下さいね。

ヒヤシンスは香りもとても良いのでおススメです。
ぜひご覧になって見て下さい~◎


バレンタイングッズもたくさん揃えてお待ちしております♪


ちあき





※お知らせ※

d0132673_1655385.jpg

ヴァレンタインフェア at GREENNOTE
2016/02/06 ~ 02/14
期間中、ヴァレンタイン特別販売ブースとカフェスペースでは限定メニューが登場です。
ぜひ大好き&大切なあの人に贈るものを探しに来て下さいね!!

※姉妹店 GREENNOTE-MINIのSTAFF募集しています※
d0132673_1753690.jpg

[PR]
by gn-joho | 2016-02-08 19:06 | 苗木と苗物 | Comments(0)

苗物入荷しました!

こんばんは!
苗物入荷してます!

d0132673_17290787.jpeg
ピンクのお花が可愛らしいギョリュウバイ
成長させて、生垣に!
d0132673_17303742.jpeg
アマリリス
大きくて鮮やかな花を咲かせてくれます^ ^

d0132673_17302223.jpeg
お店の周りにもよ〜く育っています!ワイヤープランツ

d0132673_17305812.jpeg
ヒヤシンス
贈り物にも喜ばれますよ〜

クリスマスプレゼント何しよ〜とお考えの方、苗物もおすすめです♡
ラッピング致しますので気軽にお声掛け下さい!


さやか


[PR]
by gn-joho | 2015-12-20 17:28 | 苗木と苗物 | Comments(0)
予報通り...今日からガラッと冬が来ました!
コート必要ですね...!
今週末はクリスマスマーケット!

ポインセチア入荷してきました!


d0132673_18422342.jpeg


d0132673_18471657.jpeg

d0132673_18475380.jpeg
シクラメン

d0132673_18484339.jpeg
ゼラニウム
d0132673_18490443.jpeg
サボテン
その他にも、パンジー、アリッサムなど、寒さに強く冬を越せる苗物入荷しています!

週末お待ちしております^_^


さやか

今年最後となる店内催事開催です。

d0132673_1943746.jpg


冬のしたく
会期:11月28日 ~ 12月7日
会場:GREENNOTE


‶洗いざらしのよさ"を感じる服づくりをするaoと、自然に囲まれ四季のうつろいを感じながら器制作をするJOICE ON THE TABLEの合同展示会をひらきます。
「冬のしたく」をテーマにaoはアウターや暖かいインナーウェアを中心とした洋服、JOICE ON THE TABLEは新作を含めたこれからの季節に活躍する器たちが届きます。

皆さんの暮らしによりそったアイテムが並びますのでぜひご来場下さい。

ao HP (Click!)

JOICE ON THE TABLE HP (Click!)


d0132673_19515.jpg

Christmas Market amakusa 2015
開催日:11月28日・29日
会場日時:天草交流会館ポルト 10:00 ~ 16:00

今年も天草でクリスマスマーケット開催です。
ゲストももちろん、地元をはじめ、県内のSHOPが集まりますのでぜひご来場ください。

詳細はFBにて (Click!)

[PR]
by gn-joho | 2015-11-26 18:41 | 苗木と苗物 | Comments(0)