お花のこと・雑貨のこと・日々のこと


by gn-joho

カテゴリ:is goooood!!( 10 )

GREENNOTE10周年記念GOODS

10周年記念GOODS、できました!

d0132673_17274898.jpg

福岡にある洋ラン専門店
PLACER WORKSHOPの店主であり、MOGNO 6として、カリグラフィーアートを生み出す内田洋一郎氏にデザインして頂きました。

サイズはユニセックスでS・M・L

子供さんサイズも90~150と豊富です^^
d0132673_1729273.jpg

d0132673_17295883.jpg


7月10日と11日のDouble Famous Liveはこれで、ばっちりですねっ!

d0132673_17301943.jpg

トートバッグ
生地もしっかりしていて、たっぷり入るので、お買物バッグや、通勤バッグ普段使いに・・・
様々なシーンで活躍しそう。

d0132673_17411131.jpg

ポスターは、額に入れたりすると、また雰囲気変わりますよ~♪

気になる方は、当店&GREENNOTE-MINIまで~

   さやか

d0132673_1528320.jpg

Shuo’ EXIBITION
6/ 5 ~ 14 GREENNOTE
終了
6/19 ~ 28 GREENNOTE-MINI

syn- EXIBITION
6/ 5 ~ 14 GREENNOTE-MINI
終了
6/19 ~ 28 GREENNOTE


d0132673_9202560.jpg


〜GREEN NOTE 10th Anniversary〜
2015.07.11(sat) at SAKAE [熊本県 天草市中央新町11-15]
■開場 18:00 開演 19:00
■前売 3,000円 当日 3,500円 (高校生1,000円/中学生以下無料)
アフターパーティー付スペシャルチケット 5,000円
(前売 GREENNOTEのみの取り扱い)※共に要1ドリンクオーダー


ライブ終了後、アフターパーティーをSAKAE2Fにて行います。
cafe+antiques KOKOPELLIのケータリングの食事会を開催しますのでお時間がある方はぜひこちらもご参加頂けたらと思います。



※10周年の前日にはPWM Vol.10としてDouble Famous Liveが開催されます。
 天草には難しいという方はぜひこちらにてご来場頂けたらと思います。

【熊本市】〜PURPLE WALL MARKET Vol.10〜
2015.07.10(fri) at 早川倉庫 [熊本市中央区万町2丁目4]
■開場 16:00 開演 一部 18:00 二部 20:00
■前売 3,000円 当日 3,500円 (高校生1,000円/中学生以下無料)
[PR]
by gn-joho | 2015-06-24 18:18 | is goooood!! | Comments(0)
こんばんは!

少し涼しくなってきたような・・・もうすぐ秋ですね~

本日、

むふふな出来事が・・・♡

以前働いていたスタッフのえりちゃんが、結婚式の前撮りに来られました~
d0132673_1863784.jpg


お二人の仲睦まじい姿を見て、終始ニヤケが止まりませんでした・・・笑^^

手に持たれているブーケは、先日教室にてお母様と作られたものだったり・・・♡

幸せオーラいただきました~!

ドレス&タキシード姿とってもお似合いでしたよ^^

お二人ともお幸せに~♡

またゆっくり遊びに来られて下さいね^^



  さやか



≪お知らせ≫
POP-UP SHOP 熊本PARCO GREENNOTE OPEN!!
d0132673_19165084.jpg
GREENNOTEが熊本PARCO 5F フロアに期間限定でOPENします。
GREENNOTEの商品はもちろん、姉妹店のGARAGEの植物や新しいNEWブランドなどなど面白いラインナップで展開したいと思っております。
ぜひ、お近くに来られた際はお立ち寄り頂けたらと思っております。

9月5日 10:00~ 開店です。

熊本PARCO GREEN NOTE
2014.9.5 NEW SHOP OPEN!!
営業時間:10:00 ~ 20:00(日~木) 10:00 ~ 20:30(金・土)

address
熊本県熊本市中央区手取本町5-1 5F
電話:096-327-4056 (直通)

※駐車場は提携駐車場をご利用下さい

d0132673_19244216.jpg
「世界サンタクロース会議 in 天草」写真展 開催。
会期:8/29~9/7 

いよいよ、世界サンタクロース会議が近づいてきました!!
サンタグッズブランドKringle主催の巡回写真展をGREENNOTEでも行います。
昨年行った方も、行けなかった方もぜひぜひご覧いただけたらと思います。

会期中は限定ロゼットも販売しますよ。
ぜひ、ご来場くださいね。




d0132673_6355058.jpg

今年も開催されます!サンタ会議♪
そのサンタ会議にみんなでTシャツをきてサンタさんを迎えましょう!!
d0132673_6474986.jpg

d0132673_648727.jpg

be santa T-shirts ¥3,240
デザインはbobfoundationさんです。

当店Web shopでも販売を開始します。
Webshop
ぜひ、お店にこれないけど欲しい!!って方はどうぞ~
[PR]
by gn-joho | 2014-08-25 18:55 | is goooood!! | Comments(0)

花火大会~✿

今日は、花火大会・・。・。・
明日は、トライアスロン・・。・。・。
なんだか、賑やかですね・・。・。・

d0132673_18334367.jpg

かまわぬ てぬぐい「かきごおり」

今夜も気温が高そうなので、かきごおり人気でしょ~ね。・・。

品薄になっていた造花類、入荷してます・・。・。・
d0132673_18351820.jpg


涼しげなガラスの花器も・・。・。
d0132673_1836047.jpg


花もちの難しい、この季節。
クオリティーの高い、造花で楽しんでみては・・。・。・

miyuki





お知らせ
d0170826_21373973.jpg

会場:
うつわ屋(熊本県合志市幾久富1647-240)
TEL/FAX 096-248-8438 
会期:2014年8月14日(木) ~ 8月17日(日)

5回目となる姉妹店GREENNNOTE-GARAGEとBIGDOORの合同植物展。
今年もうつわ屋さんにて開催致します。
ぜひ、ご予定を立てられて遊びに行かれてみて下さい。

d0132673_6355058.jpg

今年も開催されます!サンタ会議♪
そのサンタ会議にみんなでTシャツをきてサンタさんを迎えましょう!!
d0132673_6474986.jpg

d0132673_648727.jpg

be santa T-shirts ¥3,240
デザインはbobfoundationさんです。

当店Web shopでも販売を開始します。
Webshop
ぜひ、お店にこれないけど欲しい!!って方はどうぞ~
[PR]
by gn-joho | 2014-07-26 19:37 | is goooood!! | Comments(0)

お久しぶりに。。。。

久しぶりに眠らせていた什器を起こしました。・。。・
d0132673_18221915.jpg

ん~懐かしぃ~
覚えていらっしゃいますか~?!

d0132673_18232950.jpg

2年くらい眠らせていたかもしれません。・。・。
昔、駄菓子屋さんで使われていたケースです
。。。やっぱり、これ好きだな~

と、少しずつ商品を動かしたりとゴソゴソしておりました。
そして
久しぶりに雪崩がおきました・・・・・。
文具のスペースの棚が崩壊しました・・・・。

d0132673_18365066.jpg

おかげさまでキレイになりました。。。

が、気づけばこんな時間に。・。・
明日は商品情報アップいたします~汗

miyuki

d0132673_11152949.jpg

d0132673_11154248.jpg

今年も熊本は天草にワンキルンがやってきます。
新作「THE SUN TO A TABLE」をテーマにしたテーブルウェアが並びます。

また、11月がGREENNOTEは8周年を迎えます。
今回、ONE KILNの新作テーブルウェアを使用して「FREE FOOD!FREE DRINK!」を会期中の11月2・3日に開催します。
店主が企画した料理や飲み物を日頃の感謝をこめて振る舞いたいと思います。
ぜひ、お気軽にご来店下さいね!


また姉妹店GREENNOTE-GARAGEも松橋のBIG DOORと共に催事を行います。
d0132673_1123275.jpg

良かったらこちらも合わせてよろしくお願いします。
[PR]
by gn-joho | 2013-10-15 19:12 | is goooood!! | Comments(0)

吉野杉のトレイ

こんばんは☆

最近周りの景色が夏っぽくなってきました。
この前友人宅で風鈴の音を聞きながら畳の上で、ついひとねむりしてしまいました。。。
和っていいですね。。。

今日は「和」を感じさせる品をご紹介します。

d0132673_17394339.jpg


中川政七商店   吉野杉のトレイ

川上村の職人さんの確かな技術力を最大限にいかして、ひとつひとつ丁寧につくられています。

d0132673_17571753.jpg



見た目もなんですが、杉の香りがするので、嗅覚でも「和」をお楽しみください。


   さやか


d0132673_14593273.jpg

PWM vol.6
6回目となるPWMは熊本市内にある姉妹店GARAGEにて開催。
ぜひ、お友達やご家族で遊びに行かれてみてはいかがでしょう。

Purple wall market
[PR]
by gn-joho | 2013-05-20 18:32 | is goooood!! | Comments(0)

Thank you Mother

母の日当日、たくさんのご来店ありがとうございました(*^^*)

お客様とのふれあい、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっぱりお花はいいですね。


本日は新入荷のご紹介も。

d0132673_16465745.jpg


優しい色合いの鉢  赤いカーネーションといい感じですね~


本日、間に合わなかったという方も、残り僅かですが、お花やクッキーの詰め合わせご準備しております!母の日ラッピングも承りますのでぜひお気軽にお声かけください☆


  さやか


d0132673_14593273.jpg

PWM vol.6
6回目となるPWMは熊本市内にある姉妹店GARAGEにて開催。
ぜひ、お友達やご家族で遊びに行かれてみてはいかがでしょう。

Purple wall market
[PR]
by gn-joho | 2013-05-12 19:53 | is goooood!! | Comments(0)

ポップコ~~~ン。

d0132673_16424956.jpg

¥150

始めました~♡
ポップコーン機…
d0132673_16505356.jpg

実は、1か月くらい前にお店にやってきました(*^^)
正直、この機械を購入した店主夫婦に、えええ~~!ってなりましたね。笑
最初はね…、ん~最初だけ。かな?

ついに、今日ご注文が…♪
宇土から来てくれた小学1年生の女の子です♡
張り切るスタッフ…笑
いや~、この機械いいですよ~。
天草の塩味のポップコーン、とても美味しいです!
ぜひぜひ、食べにいらして下さいネ(*^^)v



STAFFひろこ。



※お知らせ※
d0132673_19941.jpg

5月12日は母の日です。
今年も限定ギフトをご準備しました。
他にもアレンジや雑貨もご準備致しておりますのでぜひご相談下さい。
[PR]
by gn-joho | 2013-05-06 18:49 | is goooood!! | Comments(0)

Johann Sebastian Bach ROSETTE

先日の日曜日。
熊本だけの風習、髪置(かみおき)で参拝に。
一般的な七五三は3歳で、髪置きは数え年3歳(満2歳)で行います。

袴は来年に取っておいて、今年はブレザー姿で。
息子にどうしても付けたかったのがロゼット!!
新作のロゼットのリボン(今後入荷予定)がイメージピッタリ。
デザイナー高澤さんとお話ししていたら特別に作って頂けるとのことに。
何ともうれしいお話し。

作って頂いたロゼットがこちら。
d0132673_18592050.jpg

d0132673_18595275.jpg

バッハロゼット

音楽保育園に通っているからか毎日歌ばかり歌っている息子。
なので音楽家からバッハを選んでお願いしました。
(もう一つの理由があるのですがそれにピンときた方はすごい!!)

かっこいいの一言。

私がつけたいところですが、息子に作って下さったので大事に息子の晴れ姿の際に登場させてたいと思います。


只今、お店にはロゼット充実しています。
d0132673_1982114.jpg

whytrophy rosette

これからだと
新年のご挨拶のときにつけたり、卒業式や入学式のときにつけたり。
色んなお祝いごとのときにも活躍しそうですよね。

普段のお洒落としてもいいですが、ちょっと厳粛なところにつけていくにも使えるアイテム。

お子様はもちろん、大人にもつけて頂きたいです。

ハンカチーフやコサージュの代わりにロゼットをぜひ!!


web shop


chikara nishikido


d0132673_1938552.jpg

Christmas Market PWMvol.3
開催日時:2011.11.27(SUN) 10:00 ~ 16:00
会   場:GREENNOTE-GARAGE

今年、最後のPWMはクリスマスがテーマのクリスマスマーケット。
ぜひ遊びに来て下さい。

Purple wall market

[PR]
by gn-joho | 2011-11-17 19:26 | is goooood!! | Comments(0)

Noritake

先日、ノリタケさんとPAPIER LABO.さんでお会いしたのがきっかけで取扱いを始めました。
d0132673_18354212.jpg

Noritake
イラストレーター
1978年神戸市生まれ東京在住。
セツ・モードセミナー卒。
広告、書籍、雑誌など国内外で活動。
PAUL SMITH SPACE gallery、ROCKET、Tas Yardなどで個展をおこなう。
現在、『HUgE』( 講談社)、『hinami』(ORBIS)、『翼の王国』(ANA)で連載を持つ。
イラストをもちいたノートなどのプロダクト制作も精力的におこなう。

noritake


d0132673_1840574.jpg

パラパラしたくなり、なんだか懐かしい感じで購入しました。

d0132673_1841391.jpg

愛用するため購入済み。

d0132673_18423342.jpg

Super Binding Notebookは画期的なノート。
こちらも購入済み。

そうそう、写真には載ってませんがSBNのポスターもあります。
もちろん、購入済み。

どれも、PAPIER LABO.さんで買ったんです。

見てるだけでニヤニヤ。
使いながらニヤニヤ。
学校でも職場でも一目置かれる存在になることでしょう。

幸せにしてくれる物たちだと私は思います。

ぜひ、店頭で手に取って下さいませ。

chikara nishikido


d0132673_1938552.jpg

Christmas Market PWMvol.3
開催日時:2011.11.27(SUN) 10:00 ~ 16:00
会   場:GREENNOTE-GARAGE

今年、最後のPWMはクリスマスがテーマのクリスマスマーケット。
ぜひ遊びに来て下さい。

Purple wall market

[PR]
by gn-joho | 2011-11-10 18:55 | is goooood!! | Comments(0)

Joseph Bentley

昨日、出張より戻ってまいりました。
9月に続き楽しい仕事となりました。
来春楽しみにしていて下さい!!

今日より、new企画!!
私、錦戸主税の独断目線でセレクトしたものがGREENNOTEにも登場します。

もっと、男性が楽しむ雑貨もあってもよいのでは!がコンセプト。

その名も  “Is Goooood ! ! ”

記念すべき第一回はこちら。
d0132673_17152036.jpg

d0132673_17283873.jpg

創業1895年の英国の伝統的なガーデニングツールブランド「Joseph Bentley(ジョセフベントレー)」。
イギリス王室御用達の証「Royal Warrant」を与えられた名品。
硬質の木とステンレススチールの伝統的なガーデニングツールが魅力的。


可愛らしい用品しかなくやる気が失せていた男性の方へ。
お待たせしました!

見た目、品質、勝手と3拍子揃ってます。

道具はモチベーションを高めてくれること間違え無し。

庭を弄る道具にも拘りを。

カッコいい!!に理由はありません。

ピントが合った男性の方々!お待ちしています。


chikara nishikido


※お知らせ※
d0132673_19344312.jpg

one kiln exhibition at GREENNOTE & 6th Anniversary
会場:GREEN NOTE(熊本県天草市中央新町21-14)
日程:11月2日 ~ 11月6日


d0132673_1428335.jpg

one kiln work shop!!
城戸さんの在店日はワークショップを開催。
磁土を使い、お好きな形のバッチやキーホルダーなど様々なアイテムを作ります。
ご家族(お子様OK!)お友達でぜひ、ご参加ください。

参加費:1,000円 店員:各4名(材料費・レッスン料・お飲物付)

11/2・5(調整中)・6
11:30~12:30  13:00~14:00  14:30~15:30  16:00~17:00


先着順とさせて頂きます。
また、11/5は開催調整中ですので仮予約とさせて頂きます。

予約のお申込みは・・・
TEL 0969-24-7744 又は ご予約フォーム

d0132673_1938552.jpg

Christmas Market PWMvol.3
開催日時:2011.11.27(SUN) 10:00 ~ 16:00
会   場:GREENNOTE-GARAGE

今年、最後のPWMはクリスマスがテーマのクリスマスマーケット。
ぜひ遊びに来て下さい。

Purple wall market

[PR]
by gn-joho | 2011-10-21 18:19 | is goooood!! | Comments(0)