お花のこと・雑貨のこと・日々のこと


by gn-joho

カテゴリ:フラワー( 107 )

お花入荷♪



こんばんは!


本日もありがとうございました。

生花が入荷しております♪
アレンジや花束など、お気軽にお申し付けくださいね~!


d0132673_16303378.jpg

バラ(ブリジットバルドー)

d0132673_16311299.jpg

カーネーション

d0132673_16312623.jpg

薄紫のスイートピー

d0132673_16315079.jpg

アネモネとレースフラワー

d0132673_16321545.jpg

チューリップ

d0132673_1632383.jpg

ラナンキュラス


明日もお待ちしております◎





     ちあき
[PR]
by gn-joho | 2017-01-24 19:02 | フラワー | Comments(0)

準備着々と・・・

こんばんは~

今日は5月5日子供の日でしたね!

夏みたいなお天気でした!


昨日に引き続き~

今日は鉢ものや苗物も入荷してきて

もう母の日一色です!

d0132673_18235159.jpg


d0132673_18243344.jpg


毎年、紫陽花の入荷を楽しみにしています!

d0132673_18252073.jpg


花壇やお庭に植えると、どんどん大きくなって、毎年お花を咲かせてくれます♪

d0132673_18272799.jpg


d0132673_18274023.jpg


定番のカーネーション
ミニサイズもありますので、カーネーション+クッキーなどのセットもおすすめです~

d0132673_18283977.jpg

d0132673_1829392.jpg

バラ

d0132673_18291766.jpg

ラベンダー
d0132673_18293669.jpg

カラー
大人気で、早くも完売しそうです・・・!

d0132673_18302943.jpg

ヘリオトロープ
春から秋にかけて咲く花には、芳香があり、古くから香水の原料とされてきたそうです!
かなりいい香りがします・。・・。・。

生花のアレンジや、苗物のセットなど明日から店頭に並ぶ予定です!

一年で一番お花屋さんらしくなる日なので(笑)ぜひ覗いてみてくださいね~


   さやか



d0132673_19284271.jpeg


5月8日は母の日です。
お母さんに日頃の感謝の思いを伝えてみませんか。
当店では生花アレンジや花束はもちろん、雑貨やお菓子などとの組み合わせもお受けいたします。
お気軽にご相談下さい。





[PR]
by gn-joho | 2016-05-05 18:39 | フラワー | Comments(0)

生花入荷しました!!

生花入荷しました~^^

d0132673_18522680.jpeg

バラ
ラ・カンパネラという名前で、イタリア語で鐘を意味しているそうです

d0132673_18524616.jpeg

スプレーバラ

d0132673_18530038.jpeg

スプレーカーネーション

d0132673_18531532.jpeg

芍薬

d0132673_18533421.jpeg

クリスマスローズ

d0132673_18534556.jpeg

テマリソウ

d0132673_18550690.jpeg


昨日の夜からの強い雨と風、夕方近くなるとおさまったのでほっとしました。

明日は晴れるみたいですよ~

本日もご来店ありがとうございました!

明日もお待ちしております^^



     さやか


d0132673_19284271.jpeg


5月8日は母の日です。
お母さんに日頃の感謝の思いを伝えてみませんか。
当店では生花アレンジや花束はもちろん、雑貨やお菓子などとの組み合わせもお受けいたします。
お気軽にご相談下さい。





[PR]
by gn-joho | 2016-05-03 19:23 | フラワー | Comments(0)

生花入荷しました!

天気の良い日曜日でしたね~

本日もありがとうございました^^

生花入荷しました!

d0132673_18554641.jpg


d0132673_18572863.jpg


この時期ラナンキュラスは普段見かけない種類が入ってきます!

ドライフラワーにもおすすめです~

今からの季節、お花などを贈られることも多いかと思います^^
アレンジやブーケなど承っておりますので、気軽にお問い合わせください。

    さやか


※姉妹店 GREENNOTE-MINIのSTAFF募集しています※
d0132673_1753690.jpg

[PR]
by gn-joho | 2016-02-21 19:09 | フラワー | Comments(0)
こんばんは(^^)

今日、2月14日はバレンタイン☆
皆様、いかがお過ごしでしたか♪

お店にも、沢山の方にバレンタインのギフトご購入頂きました。
本当にありがとうごさいました~~~。

さて、バレンタインが過ぎると、ホワイトDAY!!
可愛いものご用意してお待ちしてますね。

本日、ご紹介はこちら↓↓↓
d0132673_1858387.jpg

当店でも人気の、アーティフィシャルフラワー入荷しました。
是非、見に来て下さいね。

Hisaka Nishikido
[PR]
by gn-joho | 2016-02-14 19:01 | フラワー | Comments(0)

生花入荷しました!

曇り続きかな~と思っていたら・・・今日は晴れ!

外はさむ~いですが・・・・・店内は暖かいです^^

d0132673_16040916.jpeg


お待たせしました!

d0132673_16042442.jpeg


生花入荷しましたよ~^^

d0132673_16051129.jpeg

八重のチューリップ。・。・。・・

冷蔵庫の中は一足早く春がきたみたいです~

花瓶で、生のお花をしばらく楽しんだら、吊るしてドライフラワーにするのもおすすめです~
d0132673_16053546.jpeg



本日は5時まで、明日はお休みです!
(明後日は通常営業)
宜しくお願いします!

週末は雪降るのでしょうか・・・皆さん風邪などひかれませんように~



   さやか


※1月の営業時間のご案内です※

 1月20日 17時まで営業
 1月21日 臨時休業

 宜しくお願い致します

※姉妹店 GREENNOTE-MINIのSTAFF募集しています※
d0132673_1753690.jpg

[PR]
by gn-joho | 2016-01-20 17:10 | フラワー | Comments(0)
こんばんは!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

12月に入ったと思えば、もう明日は10日・・・

もうすぐクリスマスですね!

リースのご注文承っております!

d0132673_19223738.jpeg


お写真は、ベースにユーカリを混ぜたクリスマスリース

ユーカリは万能ですね!とても可愛い!

気軽にご相談下さいませ~

  さやか
[PR]
by gn-joho | 2015-12-09 19:22 | フラワー | Comments(0)
今日は、予報はずれて

とても気持ちのいいお天気でしたね!

お久しぶりに
リース並んでいますよ~
d0132673_18545255.jpg

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーのリースです

ベルベットのリボンで、ぐっと、冬仕様に。・。・。。
d0132673_18574858.jpg

クリスマスのタグなどを付けるとクリスマスリースにも早変わりです!

その他にも枯れないブーケ。。・。・。
d0132673_1858374.jpg

プリザーブドフラワーのミニブーケです!
ラムズイヤー、ブルーアイス、ウィローユーカリ、ポポラスベリー
d0132673_18581841.jpg

じーと見てしまいます。・。・・


さやか


イベントのお知らせです↓↓




今年最後となる店内催事開催です。

d0132673_1943746.jpg


冬のしたく
会期:11月28日 ~ 12月7日
会場:GREENNOTE


‶洗いざらしのよさ"を感じる服づくりをするaoと、自然に囲まれ四季のうつろいを感じながら器制作をするJOICE ON THE TABLEの合同展示会をひらきます。
「冬のしたく」をテーマにaoはアウターや暖かいインナーウェアを中心とした洋服、JOICE ON THE TABLEは新作を含めたこれからの季節に活躍する器たちが届きます。

皆さんの暮らしによりそったアイテムが並びますのでぜひご来場下さい。

ao HP (Click!)

JOICE ON THE TABLE HP (Click!)


d0132673_19515.jpg

Christmas Market amakusa 2015
開催日:11月28日・29日
会場日時:天草交流会館ポルト 10:00 ~ 16:00

今年も天草でクリスマスマーケット開催です。
ゲストももちろん、地元をはじめ、県内のSHOPが集まりますのでぜひご来場ください。

詳細はFBにて (Click!)
[PR]
by gn-joho | 2015-11-19 19:12 | フラワー | Comments(0)

こんばんは~!

ミニブーケ、作りました~~◎
ちょっとしたお土産にいかがでしょうか?


d0132673_17162984.jpg




アマクサローネも絶賛開催中ですよー!
11/4(水)までです。
お待ちしております~♪


d0132673_17202476.jpg


d0132673_17204220.jpg


d0132673_1720592.jpg










※イベントのお知らせ※
今年もアマクサローネに参加させて頂きます。

d0132673_115553.jpg

ONE KILN Exhibition
会期:10月31日~11月4日

GREENNOTEでは毎年恒例となりましたONE KILN Exhibition
この夏、鹿児島に遊びに行った際、聞くことができたONEKILNの主宰である城戸さんのトークショー。
「食と笑顔」という共通のテーマを持つ「TABLES」という活動のお話でした。
内容はとても興味深く、色んなことを気づかせてくれました。

物語があると今までとはまた違ったものの見え方になります。
私にとって新たな見え方になるだろう今回の展示会。
とてもワクワクしています。
初日の10月31日は作家である城戸さんも来天されます。
城戸さんと会話がきっと物語を生んでくれると思いますので、ぜひご来店下さい。

同時開催でこちらも。
d0132673_1185883.jpg

「MY DAYS BEFORE INSTAGRAM.」
会期:10月31日~11月4日

先日、上通り界隈のSHOPにて開催された「MY DAYS BEFORE INSTAGRAM.」
熊本市内での開催だったので足を運べなかった方も多かったのではないでしょうか。
そんな方達へ朗報です(笑)
天草の方に見て頂きたくて同会期中、開催する運びとなりました。
岡本さんが撮られたポラロイド!ぜひこちらもお楽しみに!!
[PR]
by gn-joho | 2015-11-02 19:23 | フラワー | Comments(0)

紙のお花。

連日、秋晴れですね・・・!

只今、お店の中は、お花のリースやアレンジなどであふれています~
d0132673_18153324.jpg

小さいサイズのリース
後少し何か・・・という時の贈り物に添えたり♡
ちょこっと模様替えをしたい時に!
d0132673_18155140.jpg

とても綺麗な色のお花・・・
これ実はペーパーでできたお花なんです。
d0132673_18161739.jpg

色・大きさも豊富にありますので、
リース、ミニブーケ作りに、ラッピングに添えたり!
用途はいろいろです~!

d0132673_18163114.jpg

他にもドライウラワーのスワッグなど~
賑やかで~す

もう一点ご紹介♪

毎年この時期になると・・・手紙を書きたくなるんです笑

また、今回良いものを発見しました!
d0132673_18164696.jpg

PHOTO MAIL
d0132673_1817488.jpg

メッセージとお写真を何枚か入れて、大事な人へ!
小窓からは、写真が見えるようになっています!

頂くと、とても楽しい気分になりそうです!

   さやか

イベントのお知らせです↓↓

d0132673_17593177.jpg

d0132673_1823182.jpg

「MY DAYS BEFORE INSTAGRAM.」
昔はどこへ行くにも必ずポラロイドを持って歩いていたが いま「ポラロイドカメラがあったらよかったのに」と思うことはない。
むしろ 何年も前に撮ったポラロイド写真を眺めながら
「ああ この時代に iPhone があったらなぁ」
と溜息をつくことがほとんどだ。

岡本 仁

マガジンハウスにて『BRUTUS』『relax』『ku:nel』などの雑誌編集に携わったのち、2009年ランドスケーププロダクツ入社された岡本仁さん。
その岡本さんのトークショー&写真展が開催されます。

トークショー
日 時:10/10 18:00 OPEN 19:00 start
会 場:長崎書店3Fリトルスターホール
参加費:1,000円(ポストカード1枚込) 定員:70名

お申し込みはこちら

写真展
日 時:10/10 ~ 10/18
会 場:上通り周辺(掲載画像をご覧ください)



個人的にはいつか熊本に来て頂けたら・・・と思い数年。
色んなタイミングが重なり、今回、熊本に来て頂けることになりました。
(天草ではないのが残念ですがいつか天草でも)

個人的にポラロイド写真も好きだし、使っていたし、今はインスタグラムを使ってるし。
そんな方は多いのではないでしょうか。
どんなお話があるのだろうか、今からワクワクしています。
岡本さんがインスタグラムでPOSTされる「トークイベントのための覚書」も必見。
ぜひ、お時間がある方はご来場くださいませ。
ご予約はお店でもフォームでもお受けしています。

https://instagram.com/manincafe/
[PR]
by gn-joho | 2015-10-07 19:12 | フラワー | Comments(0)